応援メッセージ募集終了!

2004年8月23日(月)

 アテネオリンピック出場の13期谷川聡選手への応援メッセージの募集は終了いたしました。ご協力いただいた方々どうもありがとうございました。

 今までにいただいた方のメッセージは次の通りです。


13期  M. K.
オリンピックご出場おめ・・・えっ? 二度目!?
・・・二度目のご出場、おめでとうございます。

 かつてちょっぴり陸上を齧ったとは言え、長の年月選手を続ける人々が
どのように努力しどのように苦悩するのか、或いは選手に関わる人々がどの
ような思いを抱えているのか、私の斟酌できることでは無いのでしょう。
でも、努力し続けたり努力しなかったり、また 順道を行く手ごたえを感じ
たり弱気の虫に潰れたりするその途上で、対外的にも自分にも納得できる
「結果」を見られること。それは何事にも替えがたい喜びなのだろうと思い
ます。なんかマナーやレトリックに疎くて申し訳ないのですが、純粋に
谷川さんが羨ましいです。

 私も努力をし続けたい。結果ステージにたどり着きたい。踊場はまだか。
山の中腹で向こうの尾根を見たら、それは気持ち良かろうな。
そんなことを考えてしまいます。(・・・安直)

 今いらっしゃる晴れの舞台は、とんでもない数の人間が羨望と尊敬と喜び
をもって見上げているところです。(そうです、日本がどうのメダルがどう
のということではなく、自分の歓喜としているはずです。少なくともかつて
のすぽーつまんたちは。)
ですから、選手の皆さんがその場を(苦しくても)楽しんでいるだろうこと
を、我々見上げる者たちは祈っています。

25期  S
二度目の五輪出場おめでとうございます。
シドニーの後、思うような走りができず苦しい時期もあったと思いますが、
再び五輪代表入りするのはさすがだと思います。
理想とする動きや走りができるよう祈っています。

20期 S
オリンピック出場おめでとうございます。
高校の同窓生が出場されているとなると、テレビの前での応援に力が入ります。
谷川選手が出場される24日以降になると、寝不足続きでで少しへばっている
かもしれませんが、頑張って応援したいと思います。
よいレースができることをお祈りいたします。

13期 K
2度目のオリンピック出場の快挙、心よりお祝い申し上げます。
前回のシドニーオリンピックから4年の間に我々13期生は30代を迎え、
「もう年だね。」などと言うことも多くなってきましたが、
その中でトップアスリートとしての地位を守り続けている姿勢には
本当に頭が下がります。
灼熱のアテネで全力を出しきれるよう、日本の空の下からお祈りしています。

13期 H.N.
1年のときに同じクラスでした。
クラスメイトがオリンピックに出るなんて、すごく嬉しい!
しかも2大会連続なんて。
そこまでには、人知れず努力をしたのでしょう。
アテネオリンピックはもちろん、一番の注目選手です。
これからもずっと応援してます。

1期 H
「忍耐は苦しいけれどもその実は甘い」
日々の努力は決して自分自身を裏切らないはず。
風の如く疾走する姿が目に浮かびますよ。
自分の目指す走りができることを祈っています。

1期 M
1回だけでも大変なのに2大会連続の五輪出場とは快挙ですね。
シドニー出場で燃え尽きずに4年間精進し続けた志が立派です。
自分自身で納得の行く走りが出来るように戦いに臨んで下さい。

14期 Y.N
アテネオリンピック出場おめでとうございます。
2大会連続とはすごいですね。
在学中は全然面識はありませんでしたけど、同窓会を通じて活躍ぶりを知りました。
身近なところにオリンピックアスリートがいるようで大会が楽しみです。
頑張ってください。