会員システム「シクミネット」へのログイン

・40期生までは入会の有無に関わらず、こちらのページの手順に沿ってログインをお願い致します。
・41期生以降は新規入会ページをご確認下さい → 新規入会
八王子東高校に勤務されていた先生はこちらからご登録ください新規入会(客員)
・シクミネットログイン後の連絡先変更については連絡先変更ページをご確認下さい → 住所変更

手順【1期生〜40期生】

  1. ID・パスワードの申請
  2. マイページへログイン
  3. 連絡先等の変更
  4. 【非会員の方】会費の支払い

1. ID・パスワードの申請

以下の申請フォームにアクセスいただくと図1の画面になります。
ID/パスワード申請フォーム

    2021年7月頃に初期パスワードを郵送しております。そちらが手元にある場合はID・PW申請は不要です。

slide_1
図1 ID/パスワード申請画面

フォームに沿って入力後、最下部の「送信」ボタンをクリック下さい。申請いただきましたら同窓会にて本人確認を行った後、メールで新しいIDおよび初期ログインパスワードをお送り致します。

2. マイページへログイン

slide_2
図2 受信メール

メールを受け取りましたら、記載されているURLへアクセスして下さい。

slide_3
図3 ログイン画面

アクセスすると図3のログイン画面になりますので、メールに記載されているIDおよび初期ログインパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

slide_4
図4 マイページ

ログインに成功すると図4のマイページ画面になります。
次に、左メニューの「ユーザ情報」より登録内容の変更を行います。

3. 連絡先等の変更

slide_5
図5 ユーザ情報ページ(1/5)

左メニューの「ユーザ情報」をクリックすると図5の画面になります。灰色の網掛けは修正不可の項目です。

slide_6
図6 ユーザ情報ページ(2/5)

「ユーザ情報」のページを下にスクロールすると「■基本情報」欄があるので、ご入力をお願い致します。
※性別・生年月日はランダムでセットされていますので適宜修正をお願い致します。
※電話番号が11桁以上の場合はページ下部の「付加情報」に欄がございますので、そちらにご入力下さい。

slide_7
図7 ユーザ情報ページ(3/5)

「ユーザ情報」のページをさらに下にスクロールすると「■ログイン情報」欄になります。 ここでパスワードを再設定して下さい。今後ログインする時は ここで再設定いただいたパスワードとなります。

slide_8
図8 ユーザ情報ページ(4/5)

さらに下にスクロールすると「■付加情報」欄になります。旧姓はこちらにご入力下さい。また部活動・団体活動・援団等の情報もご入力下さい。

slide_9
図9 ユーザ情報ページ(5/5)

「■付加情報」欄の最後は学歴・職歴になります。可能な範囲で卒業した大学・大学院および所属会社をご入力下さい。 ご入力いただけた場合、東高での登壇やキャリア相談のアドバイザーとしてご協力をお願いする場合がございます。
情報を入力いただきましたら、最下部の「確認」ボタンを押し、入力に間違いがないことを確認し、「完了」ボタンを押して下さい。

slide_10
図10 ユーザ情報更新完了ページ

図10の画面が出ましたら会員システムの登録は完了です。

4. 【非会員の方】会費の支払い

slide_11
図11 マイページトップ画面ページ

マイページトップ画面を開いていただき、右上のステータス(赤丸)をご確認下さい。こちらが”非会員”の場合はまだ会費のお支払いがお済みではありません。 新規入会の手順4以降の流れに沿って会費のお支払いをお願い致します。
入金方法の流れはこちら → 新規入会 「4. 会費の支払」

MEMO

  • 2019年3月1日
    会員システムの導入

    2018年10月の総会にて、会員システム導入の承認をいただきました。つきましてはお手数ですが手順に沿ってマイページへログインいただき、連絡先等の再登録・更新をお願い致します。

  • 2017年2月1日
    会費について

    2016年10月2日の総会にて、継続会費の廃止ならびに終身会費を10,000円とすることが承認されました。