寄付

第40回定期総会にて、皆様のご芳志を募らせていただく事をご了承いただきました。
皆様の繋がりを支援できるよう、同窓会として引続き活動を続けていく趣旨にご賛同賜りますよう、心からお願い申し上げます。
いただいた寄付金の使用用途は定期総会でご報告、また会報にも寄付者として掲載させていただきます。
名前を掲載したくない場合は、お手数ですが同窓会までご連絡下さい。

手順

  1. シクミネットへログイン
  2. イベントから寄付を選択
  3. お支払い方法を選択
  4. ご入金
  5. ご確認

1. シクミネットへログイン

以下URLより会員ページにアクセス下さい。
https://c1.members-support.jp/hachihigadosokai/

slide_1
図1 ログイン画面

図1の画面にアクセス後、ログインID・パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

2. イベントから寄付を選択

slide_2
図2 マイページ画面

マイページ画面の左メニューの「イベント情報」をクリック、さらに「イベント申込」をクリックして下さい。

slide_3
図3 イベント一覧画面

イベント一覧から「同窓会への寄付」を探し、受付状況の中の「受付中」ボタンをクリックして下さい。

slide_4
図4 寄付申込画面

寄付についての詳細が表示されます。ページ下部に金額の一覧があり、ご寄付いただける金額の行の「受付中」をクリックして下さい。

slide_5
図5 寄付確認画面(3/8)

2箇所、チェックを入れます。
1つ目はページ中段あたり、イベント参加者選択という項目で申込者にチェックをお願い致します。
2つ目は、利用規約をご確認の上、利用規約の項目の「すべての有料イベント参加規約の内容を確認した」にチェックをお願い致します。
2箇所チェックを入れましたら、「同意する」をクリックして下さい。

slide_6
図6 寄付確認画面(2つ目)

もう一度確認画面が表示されます。
もし複数の金額を選択したい場合は「イベント選択画面」ボタンを押し、今までと同じ流れで別の金額をお選び下さい。
金額に問題なければ「一括支払い一覧へ」ボタンをクリックして下さい。

3. お支払い方法を選択

slide_7
図7 お支払い方法選択画面

お支払方法をお選び下さい。
お選びいただきましたら、表示されている明細行の左側にある、チェックボックスをクリックしチェックを入れ、「次へ」をクリックして下さい。
※複数の金額をお選びいただいた同窓生は複数行表示されますので、全てチェックをお願い致します

slide_8
図8 内容確認画面

お支払い方法に間違いがなければ「次へ」を押していただき、指示に従ってご入金をお願い致します。
※恐れ入りますが手数料は寄付者ご本人さまのご負担になります。

4. ご入金

slide_9
図9 内容確認画面

クレジットカード払いをご選択いただいた場合は、図9のように「お支払方法:クレジット」と表示されます。
以降、指示に従いご入金下さい。

5. ご確認

slide_10
図10 履歴確認画面

ご入金されますとご寄付いただいた履歴をご確認いただけます。
マイページの左メニューから「イベント情報」をクリックしていただき、「イベント参加履歴照会」よりご確認下さい。
以上となります。

MEMO

  • 2020年10月24日
    寄付の再開

    2020年10月の定期総会にて、寄付の再開の承認をいただきました。

  • 2020年10月24日
    ログインのお願い

    寄付を行うためには八王子東同窓会が導入している会員システム「シクミネット」にログインする必要があります
    まだログインをしていない同窓生は以下よりログインの仕方をご確認下さい。
    ・1期~40期生はこちら
    ・41期生以降はこちら