新規入会(客員)

卒業生はこちらをご参照ください。1-40期:1-40期ログイン手順、41期~:40期~ログイン手順
・シクミネットログイン後の連絡先変更については連絡先変更ページをご確認下さい → 連絡先変更

同窓会では、同窓会会員の管理をシクミネットで行っています。
先生方は、同窓会の客員会員(入会金は発生しません)としてご入会いただけます。

システム導入に伴い、先生ご自身で、システム上で客員会員であることを登録していただく必要がございます。
お手数をおかけしますが、登録をお願いする次第です。

登録いただくことで、
・メールにて同窓会からのお知らせ(成人同期会等開催のお知らせ)等の受信
・WEB 会報の閲覧(過去の同窓会会報)
をしていただけます。

どうぞよろしくお願いします。

手順【客員】

  1. 会員ページから新規登録
  2. 連絡先等の入力
  3. 入会手続き

1. 会員ページから新規登録

以下URLより会員ページにアクセス下さい。
https://c1.members-support.jp/hachihigadosokai/

slide_1
図1 ログイン画面

図1の画面にアクセス後、「新規ユーザ登録」ボタンをクリックして下さい。

slide_2
図2 利用規約・プライバシー確認画面

利用規約・プライバシー規約をご確認いただき、内容同意のチェックを入れた後、ページ下部の「同意する」ボタンをクリックして下さい。

2. 連絡先等の入力

slide_3
図3 情報入力画面(1/8)

最初に卒業年度より「客員」を選択して下さい。

slide_4
図4 情報入力画面(2/8)

会員区分は「個人」として下さい。次に氏名を漢字と全角カタカナで、そして性別・生年月日をご入力下さい。

slide_5
図5 情報入力画面(3/8)

資料送付先については受け取りやすい方をご選択いただければと思います。送付先を勤務先にした場合は会社名と会社の住所、送付先を自宅にした場合はご自宅の住所をご入力下さい。 電話番号は日中連絡可能な番号でお願い致します。合わせてFAXもお持ちでしたらご入力をいただけますと幸いです。

slide_6
図6 情報入力画面(4/8)

ページをスクロールしていきますと、次にログイン情報欄になります。最初にパスワードの設定をお願い致します。次にメールアドレスを最大4つまで設定いただけますが、最低1つは必須での入力となります。

slide_7
図7 情報入力画面(5/8)

最後は付加情報になります。組・出席番号・進学先の入力はご不要です。 氏名に変更があった場合は「旧姓」に名字・名前をご記入下さい。
次に顧問等を担当されていた場合、部活動、同好会・有志団体、生徒会・委員会、応援団をご入力下さい。複数ある場合は「スラッシュ(/)」で区切ってご入力下さい。
勤務先も「八王子東高校/英語/進路指導部/主幹」のようにスラッシュで区切って「学校名/担当科目/所属/役職」をご入力下さい。
これらの情報で客員と同窓生同士の繋がりが増える機会を創出する予定です。極力ご入力をお願いできますと幸いです。

slide_8
図8 情報入力画面(6/8)

ご入力が完了致しましたらページ下部の「次へ」ボタンをクリックいただくと、確認画面に移ります。

slide_9
図9 情報入力画面(7/8)

入力内容をご確認いただきましたらページ下部の「次へ」ボタンをクリックして下さい。

slide_10
図10 情報入力画面(8/8)

最後に仮登録の画面が出ましたら申請完了になります。この後、同窓会で入力いただいた内容を元に本人確認の上、承認作業を行います。

3. 入会手続き

slide_11
図11 承認完了メール

同窓会で本人確認が完了しましたら、ご入力いただいたメールに図11のようなメールをお送り致します。 メールを受信しましたら24時間以内に、メール本文に記載されているURLにアクセス下さい。アクセスいただきますと本登録完了となります。

slide_12
図12 入会完了メール(仮)

同窓会で登録内容の承認作業(2)を行います。完了後、ご入力いただいたメールに図 12 のようなメールをお送り致します。これにて、入会手続きは完了いたします。
※システムの都合上、会員費 0 円の支払い手続きが必要となります。この会員費の支払い手続きを同窓会で代行します。

slide_13
図13 マイページトップ画面

マイページにログインいただきますと、右上のステータスが「会員」になります。 もしステータスが「非会員」のままの場合は画面下部の「お問合せ」よりお問合せ下さい。以上となります。